南方の観光客は初めてロバの挽きを見たが、ロバはなぜ眼帯の輪をしているのか知りたいですか?もとは大いに学問があった

上一篇 / 下一篇  2019-06-27 11:02:02 / 個人分類:旅行する

海東市平安駅に位置し、青海省東部に位置し、水河中流に居住し、東隣楽都、西は省都西寧と隣接し、南は化隆に接し、北と互助は川を挟んで向かい合う。昔から交通が便利で、歴代の兵家は必ず争う場所であり、漢争奪の焦点地区でもあり、昔は“血涙の城”と呼ばれていた。古駅平安は古代の西域に通じる「シルクロード」南線の重要な町の一つであり、「唐古道の重要な宿場でもある。

昔の安夷、今日の平安。青海省平安県張家寨村に位置して、青海企業札幌航空券と陝西袁家村企業が共同で投資して建設した民俗文化旅行町―平安駅袁家袁村は、豊富な河建築と民俗を展示して、また収集した青海と西北各地の特色な軽食を集めて、一度に一回集中させて西北民族風情を体験させる理想的な場所である。

南方人として、私はここでたくさんの西北民衆の伝統的な生活様式と特色のある民俗民風を見て、中国の領土が広くて、土地が広くて、各地の気候、風物と民俗などが非常に大きい違いがあるため、中国の民間文化は歴史が悠久で、源は長くて、各特色がある。

興味深いことに、私は初めてロバを見て、昔はテレビでこのような田舎の息吹を持ったシーンを見ることができなかったが、この中にはまだたくさんの学問があるとは思わなかった。 民间には、 "怠け者の中には" 尿が多い "と言われ、怠け者が仕事をしているときに、お借りのトイレをサボるのにも使われています。 昔から民间は、马や牛を使わずにロバを使ってこすられてきたのはなぜだろうか。

一般的な研削はすべての小さい农家の庭に取り付けられていて、牛马の天津航空券头が大きくて、操作が不便である; さらに、牛马を饲うコストはロバよりずっと多くて、马を育てている农家は、一般的には無水マレイン车で、ほとんど使われていません; その三はロバは体力が马より小さいですが、 しかし、忍耐力はよく、目隠しをしさえすれば、一日中回転することができ、绝対に耐えられない家畜である。

しかし、なぜロバが磨かれたときに目を隠しているのかと聞く人もいます。この師匠は私たちに解答を出してくれた動物の脳の構造関係により、ずっと回転している状態にあるため、“暈”の感覚を産生しやすい。ロバの目をかぶっても、周りの変化が見えなくなったり、脳が「くら」したりすることなく、体がバランスを保つことができるので、ロバが回転しないようにするためです。袁家村では、このロバの眼帯が目の形になっているのを見て、白目をむいているのを見ただけで、非常に滑稽で、腹がいっぱいになった。

また、ロバが研いでいる時、目をかぶらないと、すり減った穀物を食べてしまいます。このロバは唐辛子をひいているのを見ました。師匠が眼帯を外した後も唐辛子を一口食べて、それをよく吐いて、たくさんの人を笑って、たくさんの人を噴いています。

ここまで言うと、毎日目をかぶられて重い石臼でぐる回って、朝から晩まで仕事をしていて、時々止まって鞭を食らい、人間が支配する世界としか言えず、飼い慣らされている家畜はそれぞれ自分の生存使命を果たしているのです。




TAG:

 

評分:0

我來說兩句

顯示全部

:loveliness: :handshake :victory: :funk: :time: :kiss: :call: :hug: :lol :'( :Q :L ;P :$ :P :o :@ :D :( :)

我的欄目

日曆

« 2019-10-21  
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

數據統計

  • 訪問量: 2782
  • 日誌數: 40
  • 建立時間: 2019-05-05
  • 更新時間: 2019-06-27

RSS訂閱

Open Toolbar